人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上村愛子ちゃんに憧れてモーグルはじめちゃいました♪上手くって可愛い愛子ちゃんが好き★
by free_style_snow
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初体験♪

さのさかモーグル競技会



モーグル初めて③シーズン目。

去年から公式戦に出てみたいって漠然と思ってたの。
技術的にゎ出ちゃいけないのかもしれないけど、背伸びして公認登録。
どんなところなの?
どんなバーンなの?
どきどきしてた。
完走が目標だったし、ちゃんとジャッジに見てもらって、自分の課題を見つけたり、もっとうまくなりたいって思ったから、明確な目標を持ちたかったから、がんばってきたのね。

なんか雪不足で練習不足だったり、モチベーションを維持するのに、苦労したけどね。

終わってみての感想ゎたのしかった♡

草大会とゎもちろん違うしね。。。

前日に公トレがあるから、大会の斜面を前日にも滑れるしね。
当日だって、今回ゎ男子と女子が別で公トレできたから、そんなに人を気にしなくってよかったしね。
大会バーンって普段滑ってるコースなんかと違うから楽しい♡

やっぱり背伸びしたけど、出てよかったなぁ~って思った。

なんとか点数もつけてもらえたし。。。

転倒して板はずれて失格になったりしないかな????
とか・・・
急斜面なんて滑ったことないから大丈夫かな???
とか・・・
場の雰囲気に飲まれて自爆して、怪我しちゃったらどうしよう
とか・・・

背伸びした分だけ心配ゎ尽きなかったのね。
実際。大会前に大会でやばーい夢を見たり、体調が悪かったりしたけどね。。。

リザルト枚数がなくって手元にないけどね。
とりあえず、順位ゎ下から②番目
まぁ~順位ゎどうでもいいのよね。(よくないけど。。。)

だって。。。
モーグル暦も短いし、スキー暦もそんなじゃないしね。
出られるレベルじゃないし、よく登録させてくれたなって思うくらいだもの。

①エアー手前で1回転倒してラインはずしたの。
一回も前日公トレ・直前の公トレでも滑ったことのないラインに入っちゃってかなりあせったけど、そのままエアー飛べたしね。
公トレの意味なかったんじゃないかっていうくらいな結果だったけど、今の自分の技術でゎ十分すぎる結果だったと思うの。
怪我しなかったし、エアーもパスしなかったし、ちゃんと①エアーがシングルS、②エアーでダブルでTSのスコアもらえたしね。
自分の現状がしっかりわかって、やる気でたしね(。→∀←。)


もともと、ターンの基礎点が低いから、減点も思ったよりされてなかった。。。
もちろんそんな状況だから、タイム点ゎゼロ(ーー;)

エアー点でなんとか点数もらったって感じなんだと思う。
って言ってもランディングで板を振ってしまって、その後もプルークしちゃってるから、かなり減点されたんだと思うのね。
それでも、やっぱりエアーゎ加点法だから点数残ったんだよね。

それでも。終わって思ったことゎね。
緊張もしたし、いっぱいうまい子の滑りも見れたし、楽しかった♪

今度ゎ転ばないように。。。(*>艸・)
次ゎちゃんとランディングとります。。。(*>艸・)

初めての公式戦でかなり不安だったりしたけど、回りのいろんな人にアドバイスもらったり、支えてもらって、怪我なく滑りきれたことに本当に感謝
ありがとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

次ゎ2/3~4
公認バーン楽しく滑ってきます♡
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

初体験♪_e0039871_0473693.jpg
初体験♪_e0039871_0474256.jpg

いい経験させていただきました。
by free_style_Snow | 2007-01-26 23:46 | モーグル
<< 白馬乗鞍&白馬コルチナ さ~て >>


フォロー中のブログ
よく行きます
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧