人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上村愛子ちゃんに憧れてモーグルはじめちゃいました♪上手くって可愛い愛子ちゃんが好き★
by free_style_snow
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手抜き料理?

お給料は一般的には毎月25日支給の企業が多いと思う。
σ(‘(ェ)’*)の会社は28日支給なのよね~(――;)
先月のお給料日から今月のお給料日までの間に休日が10日もあるんですよね~
って事で今月もピンチσ(。>(ェ)<、;) イタ~~
スキーなんかをやってると冬は色々かかるんですよね~
だから、っていうわけでもないけど、お弁当持参率UP
おかずってワンパターンになりがち
最近やってるのが炊き込みご飯系(???)
夜のうちに、野菜とか切って炊飯器でお米と一緒に炊いちゃうの。
おかずの品数も減らせるし、なんていっても簡単だしね。
ちなみに今日のお弁当
手抜き料理?_e0039871_1265625.jpg




★カレーピラフ風?
・お米2合と野菜(エリンギ・玉葱・人参・ジャガイモ)のみじん切りを入れて炊く
・カレーパウダーと塩コショウで味をつける
(ちなみに2合でお弁当4個分になるよ)
・目玉焼きを乗せる
★わかめスープ
・わかめと葱・ゴマ・粉末のかつおだし・塩少々をラップにくるんで持ってくる
・マグカップに入れて、お湯を注ぐだけ( ´艸`)ププ
★冷凍食品の活用
・ブロッコリーと肉巻きポテト・から揚げ
by free_style_snow | 2006-02-24 12:06
<< hitomi 味噌汁??? >>


フォロー中のブログ
よく行きます
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧