上村愛子ちゃんに憧れてモーグルはじめちゃいました♪上手くって可愛い愛子ちゃんが好き★
by free_style_snow
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

本日

オペ
昨日から入院
麻酔科にて診察
病棟の案内
MRI
リハビリ

夜DrからMRIの結果の相談
半月板も縫合予定
削る事も考えたけど、可能性があるから縫合したいって相談
よい状態になるならとお願い

わからないことがわからない状態
けどね
わからなかったり不安なことゎその都度聞いてくれる

リコもがんばらなきゃなぁ
[PR]
# by free_style_snow | 2008-04-11 05:44

載った

先週発売のゼクシィ5月号に載りました
で、編集部より雑誌が送られてきましたが。。。
久しぶりに見るゼクシィゎタウンページの2倍の厚さΣ( ̄口 ̄;;
重たい(ーー;)

e0039871_12342625.jpg


サプライズ実例100へ
e0039871_12345646.jpg

披露宴の中で、パパと旦那様の誓いのキャッチボール♪
息子がいなかったパパりん
子供とキャッチボールをして、野球チームに入れて、試合の応援とかに行くのが夢だったパパリン
我が家ゎ二人娘だったもんね~
息子が出来たらキャッチボールさせてあげたいっておもってたんだぁ~
誓いのメッセージをボールに書いて。。。
旦那様から《二人で力を合わせて幸せにします》
パパから《お互いの良いところを認め合って良い家庭を築いてください》
幸せにします♡
幸せにしろよ♡
とお互いの気持ちをボールに託したメッセージキャッチボール
今ゎ実家と新居にそれぞれ交換したボールがあるんだよ~
また暖かくなったら親子でキャッチボールしようね♡

そうそう。。。
パラパラと見てたらこんな指輪があるんだね
e0039871_12392242.jpg

レーザーだろうけど、スッゲー!!
[PR]
# by free_style_Snow | 2008-03-28 12:33

さぁ~て

明日ゎママリンのバースディ♡

誕生日会ゎ30日の夜みんなでするつもり♪
普段の感謝の気持ち
これからもずっとかわいいママリンでいてください
ってね♡

3/10以降ずっと実家におせわになってるし、オペの後も色々助けてもらうことも多いと思うしさっ

これからも宜しくね♡ママリン♡
[PR]
# by free_Style_Snow | 2008-03-25 23:25 | わたし

考えること

21歳の時にスノーボードをはじめ、
22歳の時にファンスキーと出会い
23歳のシーズン初めに右膝内側側副靭帯損傷&半月盤損傷にてオペ
その後リハビリ
26歳でモーグルみたいな事をはじめ
28歳で公認大会デビュー
結婚を機に今シーズンで公認大会をやめようと決めてた
子供も欲しいしね
すぐに出来るかわからないけど、子供が欲しいって思ったから。。。
モーグルって楽しいって思えて、背伸びして公認大会に出て、もっともっとうまくなりたいって思ってた
けど、このままだと終わりにするタイミングや勇気が出ない
って思ったから
公認大会っていう場も経験できたことだけでも良かったのかなって思ってね
大人になってから、スポーツをはじめて、これだけ一生懸命になれたこと
それだけでも、財産なのかもしれないね

ひとりごと
[PR]
# by free_Style_Snow | 2008-03-25 23:21

わすれんぼぅ

旦那様ゎ『ちょ~』がつくわすれんぼぅ
すぐに約束を忘れてたり、予定を忘れてたり。。。
困ったサン(ーー;)

なんていつも言ってましたが。。。
最近わすれんぼぅゎ旦那様だけじゃないみたいデス

結構私も忘れ物が多いんだよねぇ(´・ω・`)ショボン

怪我してから、実家にお世話になってます
が。。。
4月10日から③週間~④週間の入院期間だし、そろそろ入院準備をしに自宅へ帰ろうってことで旦那様に迎えに来てもらい、土日で準備
でね。
準備した荷物やら持って実家に送ってもらう途中
お財布を入れたバックを忘れたことに気がつき、もう一度自宅へ
高速に乗る前でよかったなぁって思ったの

でね。
月曜日。
日曜日の夜から実家に一緒に旦那様に泊ってもらい、朝仕事に送ってもらう時になって、会社の鍵がないΣ( ̄口 ̄;;
よ~く考えたら、自宅のダイニングテーブルの上で見たような。。。
その後しまった記憶がないんだよねぇ(ーー;)
幸い会社は所長に開けてもらい、普通に出社したけど、金庫の鍵がキーケースへ
清算が月末前で結構あるから金庫を開けたいけど、持ってるのは私だけぇ(T T)
どうしましょ~
なんて思ったら、旦那様が自宅に取りに行ってくれた
本当ゎ今日滑りに行こうと思ってたのにね
ごめんなさい

私も結構わすれんぼぅだね
トシ???
[PR]
# by free_style_Snow | 2008-03-24 12:14

手打ちらーめん 玄

昼間TVをつけてたら、
ラーメン王 石神 ラーメンランキング
みたいなのをたまたま見ちゃってね。

どーしてもラーメンが食べたくなっちゃったの
基本的にラーメンってあんまり食べに行かないんだよねぇ~
年に2回とかくらいかもしれない
タブン前回行ったのは6月の終わり

フリーペーパーでラーメン屋さんを探す
載ってるラーメンの写真を頼りに決める
こってり系が苦手
あっさりが好き

なんとなく目にとまったお店
旦那様と相談
で。。。行ってみることにぃ

http://www.week.co.jp/gunma/king/050401.shtm
醤油ラーメン、チャーシュー麺と2種類のみのシンプルなお店
私がチャーシュー麺¥680
e0039871_16283034.jpg

旦那様がチャーシュー麺大盛¥680(通常¥100増ですがクーポン使用で100円引き)
ラーメンにはチャーシューが1枚、チャーシュー麺3枚、チャーシュー麺大盛4枚
旦那様ゎ結構気に入った様子♪
100円増しで麺も1.5倍くらいになるし、チャーシューも1枚増える♪

具もチャーシューとメンマのみと言ったとってもシンプルなお店
あっさり鶏がらの醤油ラーメン
青竹で打ったもちもち手打ち麺
チャーシューはちゃんと焼いてあった
結構焼いてないお店が多い中、好きなタイプです

佐野らーめんみたいな感じで、おいしかったです

あと、餃子を1皿
頼みましたが。。。
大きさにビックリ
もちもちとした皮にジューシーな具
好きです♡
テーブルにある、自家製の3種類のラー油でおいしくいただきました~
私ゎ3番が好き♡
旦那様のお気に入りゎ2番でした(^^)v
「壱」、「弐」、「参」と書かれた味の異なるラー油も気になりました。お店の説明書によると下記の通りです。
壱・・・唐辛子・玉葱・人参・味噌などをねりあげ熟成させました。甘辛のラー油です。
弐・・・白胡麻・ピーナッツ・野菜・かき油などをブレンドしました。ピリから胡麻風味をお楽しみ下さい。
参・・・ピリっとした辛味の中に酸味を加え、ニンニク風味を効かせたアジアンテイストのラー油です。女性に大人気!

ラーメンと餃子だと多いヘ(_ _ヘ)☆
次回ゎ二人で大盛チャーシュー①餃子①を半分こでいいかもしれない(*^ー^)人(^ー^*)

住所   佐波郡玉村町斎田492-6
電話番号 0270-64-5501
営業時間 11時30分~14時30分 17時~20時30分
定休日  火曜日
[PR]
# by free_style_Snow | 2008-03-23 22:35

ちょっとした気の緩み

もうご存知の方も多いかと思いますが。。。




私。。。













前十字靭帯断裂しました



3/9GALAの大会の後。
とっても短いコース
ゆる~い斜面
公式戦が終わってほっとしていたのもあるし、遊びって思って気が緩んでいたこともあるのかもしれない
ラスト1本
気の緩みですね~
1エアーランディング後。
ライン内で膝が向いてはいけない方向に曲がって。。。
コース内で倒れ、ボートに乗り、なんとか帰宅
周りにいた皆様にかなりご迷惑お掛けいたしました(>_<)

夫の運転でなんとか自宅近くの埼玉医科大学にて時間外診療
レントゲンのみだったので、骨に異常がないことのみの診断
湿布・痛み止め(ボルタレン)・松葉杖・装具を出していただきなんとか帰宅
翌日会社を休み、再度受診
MRIの予約を14日にいれ検査を待つ
14日の検査結果から、右ひざの前十字靭帯がないことが判明(>_<)
切れてました~
膝専門医に見てもらったほうがいいとのことで、紹介状を出してもらい
夫や実家の両親と相談の結果。
実家近くの6年前にもオペでお世話になっている病院への転院にしようって決まり、17日に病院に問い合わせ
18日午前中に診察へ
結果は。。。
通常の生活がおくれる程度の回復は可能
ただ、おとなしい奥さんでいられるなら。。。
まだ若いので今後の半月板への損傷や負担を考えればオペをした方がいい
とのこと

やっぱり今まで通り走ったり、運動が出来る体でいたい
まだ、モーグルしたい

結局オペをお願いしました

6年前。
膝の半月板&内側靭帯のオペ
ドクターからオペの説明を聞いているうちに、気持ち悪くなって貧血を起こして倒れた
オペ前日ゎ怖くて眠れなかった
オペが終了後、過呼吸でパニックになり、何度か意識を失いそうになった
リハビリが思うようにできなくって、悔しくって泣いた(>_<)
本当に大変で、もう絶対にオペなんてしないって思ってたのに。。。

やっぱり元気な体になりたいって思ったからオペをお願いしました
がんばって早く治したい(*^ー^)人(^ー^*)
4月11日にオペ
それまでに、できるだけリハビリがんばるぞ♪

感謝
[PR]
# by free_Style_Snow | 2008-03-18 14:00 | モーグル

風邪ひいた(ーー;)

風邪ひいた(ーー;)

週末ゎGALAの大会なのにさぁ~
早く治したい(´・ω・`)ショボン
[PR]
# by free_style_snow | 2008-03-04 19:53

八海山麓

昨日から八海山麓スキー場
初めてのゲレンデ♪
あまりにローカルすぎてビックリ☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ

コースゎ急だって人に言われてたけど、ちっとも感じない♪
まぁ。旦那様からもスタートが緩くってミドルゎちょっと急だけど、そんなに気にする斜度じゃないよって言われてた通り、斜度ゎ感じなかった

が。。。
滑れません
エアー飛べません
昨日の公トレでも1本も通してません
っていうか。。。
チャクれません(ーー;)
最近エアー苦手です
サッツが早い&着地の意識不足
で。。。
公トレ中ランディングでしくじり、コブに頭を強打Σ( ̄口 ̄;;
一瞬☆が見えたぁ~
明日ダメかもって思ったけど、今朝起きてみてなんとか滑れそう
って事で大会♪

男女別の公トレ♪
初めてだったけど、気持ち的にすっごくラク
男子と一緒だとどうしても人数が多いせいか、コブが荒れる
人も多いから緊張するし、すっごく気をつかう

いいね♪
公トレと本番のバーンが全く変わらないってすばらしいなぁって。。。
ただね。
コブがないのゎしかたないのかなぁ???
女子の公トレでは浅いコブのままだったからなぁ

まっ
スタート前に霧のためにウエイティングがあったけど、なんとか競技開始♪
11番スタート
1エアーのサッツが早くって、テールが残ってたから、かなり焦ったけど、なんとかラインにはいれました~
その後もミドル長いなぁなんて思いながら滑り、2エアーでTS
なんとか飛べたって安心したものの、なぜかラインに入れず、ふくらんでボトムに。。。
悔しいけど、前日から1本も通してない中の完走(?)だから、いいかっ┐(´ー`)┌

怪我もなく、無事に公認生活終了♪
来週からゎレジャー&草大会☆
まぁ、ずっとレジャースキーだけどさっ

先シーズンからの公認大会
色々あって、考えることもあったり、考えさせられたこともあったりだった。
気持ちが落ち着いたらひとりごとつぶやいてみるかなぁ~

2シーズン通して思ったこと
こんな私だけど、大会に出たいって思わせてくれた人
出ればいいじゃんって背中を押してくれた人
登録させてくれたチーム
みんなに感謝デス

コース滑れなかったり、レベルが違うのに、そんな私にでも楽しい経験をさせてくれた公認大会
レベルとか関係ないんだなって思ったょ
そりゃ~うまい人が出る大会って思ってた
今でも少しゎ思うよ
でもね。いろんな人がいてね。下手な人でも楽しめるんだよ(*^ー^)人(^ー^*)
モーグルに興味がある人。
やってみたいって思ってる人。
そんな人がいたら、コースを一緒に滑ってあげたい。
大会もすすめてあげたい。
スキーを一緒に楽しんであげたい。

そんなふうにおもうんだぁ~
[PR]
# by free_style_snow | 2008-03-02 23:32 | モーグル

白馬乗鞍

2/17白馬乗鞍
去年はじめて行ってからお気に入りのゲレンデ

斜度もあるし、コースも練習になるから大好き
まぁ。滑れませんけど。。。

ここ数日の爆弾低気圧のせいで、バフバフ
整備お疲れ様です
パウダーモーグルです♪
まぁ。とりあえずラインがあるって程度でとっても大変なコースになってた(´・ω・`)ショボン
って事で、エア台ラインコース整備中のディガーに、新雪踏んでコース見やすくしてもいいですか?
と一応断り、旦那様と二人でやっていると、数名が手伝ってくれた♪
そのおかげでとっても綺麗なコースの出来上がり♪
e0039871_13385333.jpg

転んでも痛くない★
けど、最初ゎかなりびびった~
慣れてくると楽しい♪
e0039871_13395551.jpg

5本滑ったところで体調不良で撤収(´・ω・`)ショボン
かなり練習になったよ~
今まで出来なかったこと
スタートの意識
右ターンの強制
気持ちの問題
とっても勉強になったし、本当に楽しかったぁ~

週末は飯綱♡
少しでも楽しく滑れるようにいってきま~す
[PR]
# by free_style_Snow | 2008-02-18 12:31 | モーグル


フォロー中のブログ
よく行きます
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧