上村愛子ちゃんに憧れてモーグルはじめちゃいました♪上手くって可愛い愛子ちゃんが好き★
by free_style_snow

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あらまっ

GALAの大会中止ですって。。。

コースが作れないくらい雪がないのね。
ってことゎGWまで雪持ちませんかね???

ってことゎGWゎs-air?
冗談で言ってたけど、現実になっちゃいそう???

マジ困ったなぁ(>_<)
[PR]
by free_Style_snow | 2007-02-28 20:56

ヤヴァィ

ヤヴァ~ィ

状態のいい白馬方面でばっかり練習してたら、関越方面が使い切らない(ーー;)
e0039871_16541316.jpg

こんな時期なのにこんなに残っちゃってます
奥利根なんて1回しか行ってない(ーー;)
シャトレーゼで4枚消費したけど、残りが6枚
来年からゎ買い控えかなぁ┐(´ー`)┌
シーズン券のはがきをまだ取り替えてない人もいるくらいだもんね
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ アリャ
[PR]
by free_Style_snow | 2007-02-27 23:51

栄養摂取?

朝から元気にいっぱい滑るぞ~(*^ー^)人(^ー^*)

天気もメチャクチャいいし♡
練習日和( ´艸`)ププ

朝から焼きたてパンで幸せだし♡
体調も昨日よりいいし♡

もちろんさっさとモーグルコースへGO!!
って思ったけど、あまりにも天気もよくって、景色が綺麗そうだから頂上へ
やっぱり綺麗♡
しかもこのバーンって公認のA級バーンだったんだね。
モーグルコースゎ無いけどさっ
斜度も結構あるし、長いし、疲れます。
やっぱりA級選手ってすごいなぁ^^
Ricoにゎ無理。o゜(p´□`q)゜o。

ちなみに、こっちの常設バーンゎ公認バーンでもなんでもないけど、斜度も練習向きだし、綺麗だし、ホントお気に入りのコース♪
コースゎカリンコリンだけど、やっぱり綺麗♡
e0039871_19491799.jpg

e0039871_19484348.jpg

エアなしレーンだけどね。ボトムくらいまで滑ってこれた♡
ターンゎ相変わらず吸収できない滑りだったけどさっ

ビデオとったり、滑ったり。。。
すっごく上手い人がコースにいっぱいいて、活気があってね
いいよね。
ケドね。なんか上手い人ばっかりってちょっと怖い(ーー;)
Ricoも早く上手い人みたいに滑れるようになるといいのになっ

お昼にバクに戻ってランチ
ランチも営業してます♡やっぱりゲレンデ価格だけどおいしいのね♡

前に来たときに食べたいなって思ったシナモントースト&ヨーグルトシェイクをセレクト
厚切りのパンに生クリームさらにその上にシナモンたっぷり♡
マジ幸せ♡

e0039871_19535594.jpg


が。。。
しかし。。。
怒られました(ーー;)

食生活が偏食なのゎ知ってます(ーー;)
ケド、そんなに変じゃないと思ってたの。
今までもね。スポーツしてる人の食生活じゃないって言われてたけどね。
そんなにたくさんの量を食べるわけじゃないしね。脂っこいものが好きなわけじゃないしね。暴飲暴食って程食べるわけじゃないもん。
カロリー的にゎそんなにオーバーしてるわけじゃないもん
って思ってたの。

それがねぇ~
だめらしい。。。
ちゃんと肉や血や骨になるものを食べなきゃいけないらしい。。。
食物じゃなくって栄養摂取なんて。。。つまんない
って言ったら怒られた(> <)
さすがに選手③人から全力で言われると考えちゃうけど。。。
はい.ヾ(*´∀`)ノ以後考えてみます
がんばって絶対に痩せてやるぅ!!

まっつそんなこんなで午後の部
意識改革㊥
なんとなくね。できたりできなかったり。。。
楽しくいっぱい滑れました
来週の大会がんばれそう♡


終わってから、バクの地下室でビデオチェック
明らかに昨日よりいい感じ♡
このイメージ大切に♪
まだまだコブの吸収ゎできないけどね(๑→‿ฺ←๑)
[PR]
by free_style_snow | 2007-02-25 23:18 | モーグル

2/24

モーグルコースが15:30クローズだったので、デラパージュ掛けて明日もいいコブで練習したいなって思いながら、ペンションバクさんへ

今回もペンションバクさんにお世話になりました。
1泊2食付ツイン・トリプルゎ¥8,300(税抜)
フォースの利用で¥7,900(税抜)
ちょっと狭いけど、まっ寝るだけだしね。
地下にあるプレイルームが使えるから、ビデオチェックをしたりするのにゎ問題ないし、知ってる宿だし、ご飯おいしいし。。。
よいよ

日中の雪が嘘のように夕方にゎチョ~天気回復しちゃって。。。
切なかった┐(´ー`)┌
e0039871_1714932.jpg


夕食までの間にビデオチェック(*^ー^)人(^ー^*)
ヘタッピ~
なのゎ知ってます。
癖も知ってる
なかなか直らないね。
けどね。年末に五竜で滑ったときより全然良くなってきてるの♪
そうだよね~
あの時から2ヶ月だもん。
成長ってうれしいね。

《課題》
右腰のローテーションをなくす。
腕(ストックワーク)の意識
コブの通り道の意識改革

わかってたけど、実際に見るとヘコミマス
まっこれからだもんね(*^ー^)人(^ー^*)
明日ゎもっと意識してがんばるぞ♪
明日晴れるといいなぁ~

ガトーショコラおいしかったです(*>艸・)
e0039871_19182961.jpg
e0039871_19184354.jpg
e0039871_19185127.jpg
e0039871_1919177.jpg
e0039871_19191148.jpg
e0039871_19192026.jpg

[PR]
by free_style_snow | 2007-02-24 23:17

27日目

2/24シーズン27日目♪
白馬乗鞍
今シーズン2回目のゲレンデ
天気ゎ雪(T T)
曇りじゃないのねぇ
天気予報のウソツキ p(` ´)qプンプン
モーグルバーンオープンしてるけど、視界が悪い(――;)
まっとりあえず、滑ってみる。
エア台ラインと無しラインが前回と場所が変わってた。
雪が減ってるせいか?スタートがちょっと下がったような。。。
そんな印象ダケド、やっぱりコブが綺麗
何本か滑ってみるけど、もちろん通せません
☆~ (。>(ェ)<o_彡☆アハハッ

体調不良で休憩を挟みながら、課題を確認しながら滑ってみる
(*^―^)人(^―^*)

やっぱりヘタッピ(知ってるけど。。。)
コブの通り道を変えたい(変えられてないけど。。。)
左にローテーションするのをなおしたい
ランディングからラインに入る!!

色々考えながらやってみたけど、ビデオ見るとダメね
(´・ω・`)ショボン
意識したことで少しづつ変わっていくはず
がんばるぞぉ(*^―^)人(^―^*)

サンガリアさんのコースゎとっても綺麗で、色々確認ができてやっぱり癒し系
コブが1日とおしてそんなにかわらないから、滑り方を変えたり、意識を変えてみたい時にゎ最適♡

良かったこと♪
♪2本だけエアー飛んでみて、1本ゎちゃんとランディングからラインに入れた
(進入のスピードゎなくても、ちゃんと踏み切って、ちゃんとランディングを前傾にしてあげればコブに入れるのね)
♪コブのライン取りのイメージを変えてみた(できてないけど明日ゎできるはず)
♪レストハウスでうどん注文したら、関東の黒いスープじゃなくって、透明なスープだった(滑りと関係ないって???)
e0039871_14122413.jpg

[PR]
by free_style_snow | 2007-02-24 23:11

そらみみ~♪

どこのゲレンデでもそう聞こえてしまいます。
『セ~フティ~バ~を上げて下さい』
「セクシ~バ~を上げて下さい」
ちなみに、かぐらの一番上のリフトゎ一生懸命聞いても絶対にセクシーバー

大会のインスペクション㊥
『サイドスリップでお願いします。』
「サイドフリップでお願いします。」
さのさかの大会の時に耳を疑ったΣ( ̄口 ̄;;
サイドフリップなんてできませんが。。。
サイドフリップができるなら絶対にやっちゃってますが。。。

《サイドスリップですね☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ》

スタッフに注意されたら、「サイドフリップでお願いしますって聞こえたんです」って言ってみたい( ´艸`)ププ
ホントにやったら怒られるんだろうなぁ~
私じゃなくって、きっとTCが怒られるんだろうなぁ~
デヴュー戦だったら、「知りませんでした。サイドフリップってきこえました。」で済むんだろうけど。。。
さすがに、大会経験してからやったら怒られますね。
いやぁ~
しませんけど。。。
[PR]
by free_Style_snow | 2007-02-21 19:29

雪不足

飯綱B中止らしい。。。
大雨の影響らしい。。。
ゲレンデも営業中止らしい。。。

どうなってるのかしらホントに。。。

八海山麓も中止?
松之山でやるとかうわさもあり

困っちゃうね。
[PR]
by free_Style_snow | 2007-02-19 10:12

シーズン24日目

シーズン24日目
川場リゾートスキー場(*^ー^)人(^ー^*)

土曜日にシャトレーゼで気がついたことがあったから、ちょっと練習がしたくて。。。
川場(*^ー^)人(^ー^*)
今年ゎ雪がないから田園プラザまでいけそうだし。。。
そうすれば、運転の距離が短くなるし、いけるかなって。。。
ドキドキしながら田園プラザまでぇ~

フラットで確認
やっぱり、ターンの始動がどうしてもテールにのり気味になってるのね
気にしながら。。。
何本かして無名峰のモーグルバーンへ。。。

滑れません(ーー;)

ピッチが細かいのね。
片掘れになってるのね。
しかも苦手な右が横にふれてるからラインから外れちゃう

苦手な事
したいこと
できてないこと

わかってるのにね。。。

モーグルコースでできないから、無名峰ダウンヒルの天然コブで確認。
練習にゎいいね( ´艸`)ププ

③時過ぎてラストかなって思ったら。。。
ヴァイがもにゅってぬけた(ーー;)
e0039871_10421984.jpg

トゥピースがぬけたって事ゎ。。。
テール着地なんですね(ーー;)
知ってるけど。。。ショックゥ。o゜(p´□`q)゜o。

ヴァイを他のと付け直ししちゃえば大丈夫かなっ???

帰りゎ3連休最終日だったからかなりの渋滞
最悪Σ( ̄口 ̄;;
やっぱり電車がいいのかなぁって思っちゃうけど、川場ゎ電車じゃしんどいんだよねぇ(ーー;)
[PR]
by free_Style_snow | 2007-02-12 21:39

発見

奥利根の早割が10枚もあるのね(ーー;)

さ~てどうしましょ

コースが雪不足のため微妙
これから何回いくかわからないし。。。
使い切るのかしら???

って事で早割消化しに、共通で使えるシャトレーゼへGO!!

本当に雪がないんだね
けど。
コース案外いい感じ。。。
エア台なんて、中にボックス入れて、雪盛って作ってくれてた。
いいアイディア(人´∀`).☆.。.:*・
すごいね~

ランチゎ焼きたてパン
おいしいし、安いの♡
e0039871_22113847.jpg

これだけ食べても1000円以下☆⌒Y⌒Y⌒Yヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

あっ
今日気がついたこと♪
っていうか、言われたことね。
★チョッカリ苦手
★ターンのはじめ一瞬後傾になる
★エア台の手前でチョッカリ

直滑降ができないらしい。。。
今まで気がつかなかったけどね。。。
だから、ターンのはじめに蹴ってターンの始動→後傾
一瞬だけど、後傾から板が走るので、ポジションがいいままエアに入れない。
ランディングもちゃんとできても、ターンをしようと一瞬後傾になってターンがうまくいかなくなる

そういわれてみて気がついた

チョッカリで綺麗にいいポジションでのれるように。。。
って。。。
今までできてなかったのね。
それでよくコースはいってたなぁ~
緩斜面ではそれでも滑れてたけど、斜度があがると、コースが通せないのね(๑→‿ฺ←๑)
確認しながら練習しなくっちゃだね。
今日ゎ気がつけただけでも進歩だね♡
これからがんばりま~す。
[PR]
by free_style_Snow | 2007-02-10 22:07

ルシーニュ

デジカメ忘れた(ーー;)
e0039871_2262735.jpg
e0039871_2263537.jpg
e0039871_2264235.jpg
e0039871_2265825.jpg
e0039871_227749.jpg
e0039871_2271661.jpg
e0039871_2272581.jpg
e0039871_2273588.jpg

[PR]
by free_style_Snow | 2007-02-09 22:03


フォロー中のブログ
よく行きます
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧