上村愛子ちゃんに憧れてモーグルはじめちゃいました♪上手くって可愛い愛子ちゃんが好き★
by free_style_snow

<   2006年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

川場の大会

いよいよ明日
今シーズン4つ目の大会(っていってもGALAは中止だったから3つ目かな???)
一緒エントリーした友達が肉離れで戦線離脱
一人で大会(ーー;)
緊張するな~
まず、運転が・・・Σ( ̄口 ̄;;
ノーマルですが、たどり着けるのかしら???
おとなしくはじめっから電車の方がいいのかもしれない
って思ったけど、電車&バスだと受付に間に合わない┐(´ー`)┌
7:30~9:00受付
8:45~9:45インスペ
なのに・・・受付にすら間に合わなくなっちゃうんだよね~
やっぱり車で慎重に運転すれば大丈夫かな???
今日は雪が降ってるみたいだしな~
ちなみに、今日はリフト運休してるみたいね
困ったな~
たどり着けるのか心配&完走できるのか心配σ(。>(ェ)<、;) イタ~~
大丈夫かな???まぁ~なんとかなるかな???
川場はそんなに斜度きつくなかったはずだし、極度の緊張がなければ完走できるはず
¢__(^0^¢)__===3 スキー がんばるぞ!!
[PR]
by free_style_snow | 2006-03-31 12:13 | モーグル

まだまだジャガイモ

ランチ
今日はトマト多めのポテトグラタンと人参ご飯
湯気でくもっちゃってるけど・・・
これ↓↓↓
e0039871_13222615.jpg

まだまだじゃが芋終わらない
じゃがのレパートリー増やさなきゃ
今日のは、さいの目切りのジャガイモとたまねぎのみじん切り・ブロッコリーとトマトを炒めて、マカロニとマヨネーズで和えて、チーズとパン粉を乗せてオーブンで5分
お米にコンソメ&細切りの人参・塩コショウ適当でそのままタイマーへ
手抜き料理(ーー;)
[PR]
by free_style_snow | 2006-03-30 12:11

4年後

ニュースで上村愛子ちゃんが会見しているのを見ました。
4年後のバンクーバを目指すと聞いて安心しました。
エアーよりターン重視の練習をこれからはしていきたいって言ってたな~

σ('(ェ)'*)もね。今はターン練習
エアー好きだけど、エアー台の前後には必ずコブがある競技
だから、やっぱりエアーよりターンだと思うの。
ターンに自信がないと、思い切ってエアー台に進入できないものね。
自信がつけば、エアーももっと大きくとべるはずだもん。
先週・今週と大会続きだけど、大会よりも普通に練習がしたくなっちゃった♡
[PR]
by free_style_snow | 2006-03-29 23:06 | モーグル

チャリティーコンサート

毎年恒例になったNTTフレゼンツスプリングコンサートも今年で10回目らしい・・・
仕事をさっさと終わらせ行って来ました♪
e0039871_22474828.jpg

モーツアルト/歌劇《皇帝ティートの慈悲》序曲 KV621
シベリウス/ヴァイオリン協奏曲 ニ短調 作品47
ブラームス/交響曲第4番 ホ短調 作品98
やっぱりΦ(□_□Φ)≡=*:'゚。.*:゚・'゚゚ スキーばっかりじゃなくって綺麗な音に囲まれて生活するのもいいな~って・・・
そういえば、今年まだ、ピアノの調律してないな~
ここ何年か調律だけで、ピアノぜんぜん弾いてないな
たまには早く仕事を終わりにして、コンサート行きたいな
月に一回くらいのペースで交響楽団の定期演奏会やってるんだよね~
チケットも手ごろだしね。
って毎年思うんだけど、チャリティーコンサートくらいしか行ってないな~
これだけ近くで、コンサート聴けるんだから行きたいって思うんだけどね・・・
[PR]
by free_style_snow | 2006-03-29 22:53

引き続き

今日のお昼もジャガイモ
トマトとジャガイモとブロッコリーとたまねぎのスープ
e0039871_1325964.jpg

でも・・・ジャガイモよりもブロッコリーの方が多いよね┐(´ー`)┌
[PR]
by free_style_snow | 2006-03-29 12:17

誕生日会

3/26はママりんの56回目の誕生日
この時期はいつも親不孝娘はスキー三昧
今年の誕生日もお休みの日だったからアホ娘は¢__(^0^¢)__===3 スキー
ごめんなさい ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

ってことで今日ちょっと遅くなったけど誕生会しました。
お気に入りの県庁31階にあるレストランで・・・
e0039871_10175420.jpg

うまく撮れなかったけど・・・窓際のお席を予約して綺麗な景色を見ながらお食事♪
ママりんはお稽古事があったからちょっと遅れて到着
待ってる間にお店のご好意でスパークリングワイングラスで1杯呑んじゃったのでちょっと酔っ払っちゃった♪
今日は妹が運転手だからどんなに呑んでも大丈夫♡
σ('(ェ)'*)達を生んで育ててくれたママりんの誕生日だもんめでたいよね~
って呑む口実か???

お料理
[PR]
by free_style_snow | 2006-03-28 22:15

ジャガイモ祭(?)

先日賞品で頂いたジャガイモ
ちっとも食べ終わらないので当分ジャガイモ祭

今日のお昼はジャガイモとショートパスタとブロッコリー、チーズとツナで一緒にオーブンへ
e0039871_9294969.jpg

会社でもう一回温めていただきました。
[PR]
by free_style_snow | 2006-03-28 12:27 | モーグル

サッポロ★ザ・フルーツスパークリングカップ

昨日と同じコース
カチカチではないし滑りやすい
昨日滑ってるせいかな???
スタート順は11番
昨日は自分のスタートまでに他の♀の子の滑りを見ているうちに『無難に滑れば決勝に上がれるはず・・・』とか緊張が増してしまったの。
だから今日は公トレも2本
他の♀の子の滑りを見ないようにしようって決めてたの。
スタートまではストレッチで緊張もほぐそうって
こけないように慎重に滑る♪エアーは思いっきりサッツをきって大きく気持ちよく飛ぶのが目標♡
今日はこけなかったよ(^○^)
予選通れるか微妙な滑りだったと思ったけど、ギリギリ予選8位通過
祝★予選突破
もう。これだけで今日は充分
決勝はデュアル戦
人と滑ったことないし、人よりかなりへたっぴだし、早く滑るの苦手なの知ってるから、勝つ気なし☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ
ってことで、人がどれくらいのスピードで滑ってるのか知れるし楽しみ♪
だって勝てる気がしないから思いっきり楽しめるもんね~
3・2・1・GO!!
二人ともこけて、サバイバルレース!?
なんとか先にゴールして勝っちゃいました♡
いいのかな???こんなんで・・・ってことで、ベスト4??
そのまま次は負けてっていうかコース滑れてないから当たり前┐(´ー`)┌
3位決定戦で友達と・・・もちろん勝つ気ありません
だって・・・『負けないよ!!』 って言われなくっても勝てる気なかったもん┐(´ー`)┌
こんなんで滑ってごめんなさいm(__)mペコリ
運だけで、4位
賞品はドラフトワン1ケース・ワイン2本・三浦豪太のDVD・神立スプリングシーズン券
あと、なぜかジャガイモ1キロ???もっとあるのかな???

うれしいけど、ちゃんと滑れるようになってから欲しい順位って思った。
運でもらった4位じゃなくって、実力で勝てるようになりたいな

やっぱりターン練習がんばります!!だって・・・悔しかったから・・・・
でも、今日はいっぱい楽しかった♪決勝に出られただけで楽しかったのに、予想以上に回数滑ったしね。
うまい人はいつもなんだろうケド・・・
そんなふうになりたいな~

団体戦
[PR]
by free_style_snow | 2006-03-26 23:23 | モーグル

アンダーアーマーカップ

とってもいいお天気♪
でも・・・コースカチカチ
いつものコースと違うし・・・困ったな~
大会って2回目
スタート台が盛ってあるコースって恐いね(ーー;)
は~ぁ~なんでエントリーしちゃったの???とか思いつつしょうがないから公トレ
全然滑れない
1本目はエアーパス
2本目軽く飛んでみたけど着レナイΣ( ̄口 ̄;;
そのままネットに激突→ポールに激突→ネット超えσ(。>(ェ)<、;) イタ~~
腕に力が入らないから終了
・・・のつもりが、カチカチコースの為、公トレ30分延長
しばらく休んで、もう1本公トレ
やっぱりコース通せてないけど、大丈夫なのかな???
開会式→女子予選
悩んだ末、公トレで滑ったことがないレッドのアウトコース選択
自分の滑りができなくっても、コースを無難に通せば予選通過できそう(^^)
って思ってたのに・・・1エアーまでに2回転倒
はい( ´艸`)ププ 終了って感じ(ーー;)
予選落ちちゃいました
やっぱりって感じだな~
明日はがんばるぞっ

でもね。ターン点はコケちゃったから出ないのわかってたけどエアー点で3.17♡
ちゃんと自分でサッツきってるし、がばって開いてるのをジャッジとってくれてるってうれしかった♪
それだけで満足しちゃいました。
ターンの練習いっぱいしたいな~
[PR]
by free_style_snow | 2006-03-25 23:08 | モーグル

大会

明日は神立の大会
去年は1エアーの手前で転倒→最下位だったな~
完走できたらうれしいな
っていうか最近滑っていて楽しいし、去年よりずっと滑れるようになってるし、大丈夫だと思うんだけど・・・
緊張すると滑れなくなるからな~(ーー;)
でも、知り合い多そうだし、そんなに緊張しないで滑れそうな気がする♪
いい結果報告できたらいいな~
明日が予選シングル→決勝シングル
日曜日は予選シングル→決勝ダブル
おまけで団体戦
団体戦は出たくないな~
いまさらしょうがないけど・・・
[PR]
by free_style_snow | 2006-03-24 19:05 | モーグル


フォロー中のブログ
よく行きます
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧