上村愛子ちゃんに憧れてモーグルはじめちゃいました♪上手くって可愛い愛子ちゃんが好き★
by free_style_snow

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

朝起きたら雨ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
しかも・・・強風(´・ω・`)ショボンヌ

どうしよっかな~

今回お世話になった『ハミングバード』さんは、天然酵母を使った手作りパンがおいしい
ってことでいっぱい食べちゃっておなかもいっぱいで滑る気無し(ーー;)
だって・・・すごい風でリフト運休してるみたいなんですもの

結局ゲレンデ諦めて、朝からまったり・・・・っていうか2度寝しちゃいました

起きてTV見たらトリノオリンピックの荒川選手のエキシビジョンをやってたの。
で・・・なぜかスケートを何年ぶりかでやりたくなって・・・・
スケートへ

でも・・・スケートするつもりなんてなかったから、私服スカートなんですけど・・・
あるのはウエアー???
ってことでウエアーでスケート行ってきました。
e0039871_1120515.jpg


スキーをはじめる前にインラインスケートとかやってたし、滑れるだろうと思ったけど・・・・
ちょっと感覚違うんだね~
でも、ちょこっと滑っているうちにバックで滑ったり普通に楽しかったよ♪

オリンピックとか見ていると簡単に2回転とかできちゃう気になって回ってみようかなって思ったけど・・・やっぱりできませんでした~
当たり前か・・・( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
滑るのは楽しかったけど、どうしても飛びたい!!衝動にかられて・・・そのままトランポリンへ・・・
さすがに疲れました ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

運動の後はおいしいご飯!!
ってことでお気に入りのカフェへ・・・
ここは卵3個分を使ったオムライスがお気に入り。
種類もトマトソース・デミグラス・クリームソース・カレーソースなどかなりの種類があるんです
ケチャップライスの上にオムレツ
オムレツを割ってトロトロオムライス
その上に今回は・・・ナスとモッツァレラチーズのトマトソース
e0039871_11271530.jpg

おいしかった♪
[PR]
by free_style_snow | 2006-02-26 22:34

2/25赤倉

妙高方面って初(*^ー^)人(^ー^*)

5時に家を出て松井田ICより
途中朝食や休憩をしながら赤倉へ
今回は赤倉&ARAI
どっちも行ったことがないから楽しみ~
常設のモーグルバーンもあるみたいだし・・・( ´艸`)ププ

8時半くらいに到着
が・・・雪崩の危険性のあるためコースが一部閉鎖(ーー;)
『えっ・・・モーグルバーンないΣ( ̄口 ̄;;』
一応自然コブはあるみたいだけど・・・残念σ(。>(ェ)<、;) イタ~~

とりあえず、知らないゲレンデだし、全部のコースを滑ってみようってことになりました。

中斜面で人が少なくって滑りやすい♪
最近フラットでカービングってしてなかったし・・・楽しいな~
天気もいいし、お散歩気分でのフリーラン
e0039871_113235.jpg

最近はどこに行ってもレールやボックスがあるのね
キッカーやテーブルトップもボード系って言うのかな・・・な・・・感じでした。
前飛びって感じでσ('(ェ)'*)は苦手 ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
お散歩しているうちに、コブ斜面発見!!
天気がいいからかな・・・・春雪な感じで楽しい~
今まではコブを吸収できなくって、溝の中でコブを削ってずらしてスピードを落として滑ってた
最近ちょこっとずつ吸収してコブの裏を滑る感覚がわかってきたの。
まっ時々ですけどね┐(´ー`)┌
でも、その感覚がわかってきて楽しい。
しかも春の雪みたいで、スピードがのらないから練習には最適♪
何本か滑ってやっぱり楽しい~~~~

e0039871_1184724.jpg

ランチはヨーデルってレストラン
価格はちょっと高めだけど、おいしかった♪
毎日1時半からはビンゴ大会が行われてます
食事券やドリンク券があたる~
結局当たらなかったけどね(ーー;)

午後からフリーラン&コブ
結局ほとんどコブだったけどね~
コブの裏側を滑る感覚がわかってきただけ楽しいヽ(。'(ェ)'。)ノ ランラン♪
結局4時まで滑って、さすがに疲れたから撤収

いつもと違うコースって楽しいね
今まで気がつかなかったことを、気がつけたりするしね。
発見いっぱいあったしね。
明日も天気が持ってくれればいいんだけどな~
雨って予報なんですけど・・・
[PR]
by free_style_snow | 2006-02-25 23:55 | モーグル

お夕飯

気分が乗ってしまったので、こんなのつくってみました。
白菜とエリンギとたまねぎとにんじんがあったから・・・冬野菜のあったかシチューがいいかなって思って・・・
冷蔵庫に入っていた青梗菜とかブロッコリーも一緒に入れてみたよ。
あと、お肉がなかったからハムを入れてみたの。
ホワイトソースは生クリームがなかったから、豆乳と牛乳で代用してみたからちょっぴりヘルシーかな???
e0039871_2355947.jpg

[PR]
by free_style_snow | 2006-02-24 19:03

hitomi

hitomiさんからサイン入りポスター
大好きなhitomiからのプレゼント企画
30になっても綺麗で素敵♪
σ('(ェ)'*)もこんな♀になれたらいいな・・・・
なんてね・・・
e0039871_1413834.jpg

[PR]
by free_style_snow | 2006-02-24 12:58 | 懸賞

手抜き料理?

お給料は一般的には毎月25日支給の企業が多いと思う。
σ(‘(ェ)’*)の会社は28日支給なのよね~(――;)
先月のお給料日から今月のお給料日までの間に休日が10日もあるんですよね~
って事で今月もピンチσ(。>(ェ)<、;) イタ~~
スキーなんかをやってると冬は色々かかるんですよね~
だから、っていうわけでもないけど、お弁当持参率UP
おかずってワンパターンになりがち
最近やってるのが炊き込みご飯系(???)
夜のうちに、野菜とか切って炊飯器でお米と一緒に炊いちゃうの。
おかずの品数も減らせるし、なんていっても簡単だしね。
ちなみに今日のお弁当
e0039871_1265625.jpg


手抜き
[PR]
by free_style_snow | 2006-02-24 12:06

味噌汁???

先日のあるある大辞典で、味噌汁にダイエット効果があるってやってたの。
早速の夜から実践中
いつまで続くのかしら???
ちなみに、朝は『赤味噌のお味噌汁』夜は『白味噌のお味噌汁』がいいらしい( ´艸`)ププ
昨日のお昼休みを利用してお味噌を買いに行ってみたの。
白味噌や合わせ味噌の種類っていっぱいあったけど、赤味噌ってほとんどないのね
岐阜に住んでいたときは、白味噌を探すのが大変だったけど、関東は逆なのね。
あるあるによると8日で2.8kgとか減ってたけど、さすがにそこまで期待はしてないけどね。
お味噌汁好きだし、やってみよっかな~って感じ。
結果はそのうちここで報告
[PR]
by free_style_snow | 2006-02-21 12:43

神立2日目

結局11時に宿を出発

今日はこのまま宿でお昼ご飯かな・・・なんて思ってましたが・・・

コースは昨日と一緒で、やっぱりガリガリの浅いコブ
1本様子みて小さいエア台のついているコースを選択
やっぱりエア台の後ちゃんとコースに入れない(――;)
まっいつもそんなもんですよね???

昨日からちょとターンに変化が???
今までコブの吸収と伸ばしのタイミングが普通と逆って言われてたんですけど、そのタイミングがわからなかったの。
それが、昨日からターンが今までよりも楽にできたって思えるときが時々あったの。
友達に聞いたら、コブの吸収時々してるよって言ってもらえたし…やっぱりこれがそうなんだな~って思えたの。
まだ、時々だし吸収の幅は狭いけどコブが今までよりも楽しい♡

ちょっとターンの事を意識しながらコース
そしたらエアーの進入が今までにないくらいスムーズで思いっきりエアーできたの。
ランディングは失敗しちゃったけどね(――;)
後ろで見てた友達から後で『今のエアーも高かったし良かったね~』って言ってもらえた♪
午前中にアヤさんと色々話してモチベーションが上がったせいかな???

さすがにおなか空いたしお昼にしちゃったけど、今日はすっごく滑りたいモード
いつもならダラ×②しちゃうところだけど、食べてすぐにゲレンデへ
やっぱりコース完走できないけど、楽しい♪
結局スタート遅かったりしたけど、休憩ほとんど取らなかったから充実感がすっごく合ったから3時半過ぎに撤収

More
[PR]
by free_style_snow | 2006-02-19 23:26 | モーグル

かぐら山荘モーニングセッション???

結局8時過ぎに起きました。
昨日コブができていた右あごも昨日よりも少し腫れがひいているみたいで安心しました。
まだ痛いけどねσ(。>(ェ)<、;) イタ~~

で・・・外では昨日設置したレールで遊んでいる人達が・・・
e0039871_14284193.jpg

はぁ~(――;)
e0039871_142929.jpg

まっいいか・・・
とりあえず朝ごはん!!
なんてしているうちにすっかり9時まわってました
が・・・Σ( ̄口 ̄;;
出発する雰囲気もないままレールで何人かレールで遊んでます
気がついたら10時過ぎ
いつになったらゲレンデに行くのかしら???

ちょっと良かったこと
[PR]
by free_style_snow | 2006-02-19 22:25 | モーグル

かぐら山荘ナイトセッション

買い物をして今日の宿へGO!!
本日はみつまたの近くの『かぐら山荘』に15人でお泊り
この宿は素泊り専用の宿
宿の人のご好意で、庭にかまくらやレール&キッカーの設置OK
厨房も好きなように使えるんです。
去年までは1人¥3,000
今年になって灯油代の高騰により¥3,500ですが、それでもお得な宿

キッカー&レール設置組ががんばっている間に・・・お昼寝しちゃいました
ごめんなさい
結局1時間半もコタツでお昼寝しちゃった~
なんかにぎやかだな~って思って起きたらキッカーやレールの設置も終わってた
もちろんσ(‘(ェ)’*)はソリ部隊
ソリなんてチョ~久しぶりだなってはしゃいじゃいました(^○^)
子供の遊びとかって思ってたけど、楽しいのね~

ご飯もな~んにも手伝わずに頂いちゃいました。
ごめんなさいペコリ

おでん・ちげ鍋・豆乳鍋・ちゃんこ鍋の4種類
とってもおいしかった~
でも・・・早々に呑み始めちゃったので、すっかりいつもの絡み酒しちゃいました
ごめんなさいm(__)m
記憶あるんですけど、あんまりはっきりしてません
とりあえず、いろんな人の膝枕借りちゃったような・・・・
軽くセクハラしちゃったような・・・
以後気をつけますって毎回言ってる気がするけど・・・

すっかり酔っ払っちゃったのでそのままご就寝zzzzz
[PR]
by free_style_snow | 2006-02-18 23:54 | モーグル

神立

だいぶ前から決まっていたイベントの日
もちろん行き先はパインリッジリゾート神立¢__(^0^¢)__===3 スキー
朝5時半にお迎え来てもらって向かっている途中、群馬方面は晴天っぽいけど…山の向こうはなんか曇り空(――;)
『えっ~行くの???』って思いながら関越トンネルを抜けるとやっぱり曇
は~┐(´―`)┌
なんて思ってたらゲレンデに着いたらめちゃくちゃ晴天ヽ(。’(ェ)’。)ノ ランラン♪
久しぶりの晴れでテンション↑↑↑
e0039871_16203496.jpg
e0039871_16204692.jpg

コースはレグルスに移動してたし、楽しくなりそう(^^)
滑ってみると『ガリガリ』
浅いコブでモサモサのところの下はガリガリ
苦手なタイプのコブコブ
滑ってみると思ったよりキライなコブじゃないけど…
ずらしてスピードコントロールがうまくできないの
やっぱりヘタッピなのよね~
エア台も飛びやすいんだけど、ランディングからの処理がうまくできなくって転倒(>_<)
かなり派手なコケ方をしちゃって…
どうなったかわからないけど、板のテールがあごの下に刺さって痛いσ(。>(ェ)<、;) イタ~~
その後1本滑ってみたけど、痛い
しょうがないから救護室で湿布をもらって貼ってみたんだけど痛いんだよね~
はぁ~ ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
口をあける動作がしんどくって『ご飯が噛めない』『あくびができない』
その後何本か滑って2時半くらいに夜のイベントに備えて撤収~~~~
今日は滑りの調子が良いのに、あごのせいで不完全燃焼(――;)
[PR]
by free_style_snow | 2006-02-18 22:22 | モーグル


フォロー中のブログ
よく行きます
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧