上村愛子ちゃんに憧れてモーグルはじめちゃいました♪上手くって可愛い愛子ちゃんが好き★
by free_style_snow
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:モーグル( 119 )

退院しました

5/8に退院しました~
12日から社会復帰
かなり不安だけどさっ
大丈夫かな?大丈夫だよ。きっとね。。。
[PR]
by free_Style_Snow | 2008-05-12 13:27 | モーグル

ちょっとした気の緩み

もうご存知の方も多いかと思いますが。。。




私。。。













前十字靭帯断裂しました



3/9GALAの大会の後。
とっても短いコース
ゆる~い斜面
公式戦が終わってほっとしていたのもあるし、遊びって思って気が緩んでいたこともあるのかもしれない
ラスト1本
気の緩みですね~
1エアーランディング後。
ライン内で膝が向いてはいけない方向に曲がって。。。
コース内で倒れ、ボートに乗り、なんとか帰宅
周りにいた皆様にかなりご迷惑お掛けいたしました(>_<)

夫の運転でなんとか自宅近くの埼玉医科大学にて時間外診療
レントゲンのみだったので、骨に異常がないことのみの診断
湿布・痛み止め(ボルタレン)・松葉杖・装具を出していただきなんとか帰宅
翌日会社を休み、再度受診
MRIの予約を14日にいれ検査を待つ
14日の検査結果から、右ひざの前十字靭帯がないことが判明(>_<)
切れてました~
膝専門医に見てもらったほうがいいとのことで、紹介状を出してもらい
夫や実家の両親と相談の結果。
実家近くの6年前にもオペでお世話になっている病院への転院にしようって決まり、17日に病院に問い合わせ
18日午前中に診察へ
結果は。。。
通常の生活がおくれる程度の回復は可能
ただ、おとなしい奥さんでいられるなら。。。
まだ若いので今後の半月板への損傷や負担を考えればオペをした方がいい
とのこと

やっぱり今まで通り走ったり、運動が出来る体でいたい
まだ、モーグルしたい

結局オペをお願いしました

6年前。
膝の半月板&内側靭帯のオペ
ドクターからオペの説明を聞いているうちに、気持ち悪くなって貧血を起こして倒れた
オペ前日ゎ怖くて眠れなかった
オペが終了後、過呼吸でパニックになり、何度か意識を失いそうになった
リハビリが思うようにできなくって、悔しくって泣いた(>_<)
本当に大変で、もう絶対にオペなんてしないって思ってたのに。。。

やっぱり元気な体になりたいって思ったからオペをお願いしました
がんばって早く治したい(*^ー^)人(^ー^*)
4月11日にオペ
それまでに、できるだけリハビリがんばるぞ♪

感謝
[PR]
by free_Style_Snow | 2008-03-18 14:00 | モーグル

八海山麓

昨日から八海山麓スキー場
初めてのゲレンデ♪
あまりにローカルすぎてビックリ☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ

コースゎ急だって人に言われてたけど、ちっとも感じない♪
まぁ。旦那様からもスタートが緩くってミドルゎちょっと急だけど、そんなに気にする斜度じゃないよって言われてた通り、斜度ゎ感じなかった

が。。。
滑れません
エアー飛べません
昨日の公トレでも1本も通してません
っていうか。。。
チャクれません(ーー;)
最近エアー苦手です
サッツが早い&着地の意識不足
で。。。
公トレ中ランディングでしくじり、コブに頭を強打Σ( ̄口 ̄;;
一瞬☆が見えたぁ~
明日ダメかもって思ったけど、今朝起きてみてなんとか滑れそう
って事で大会♪

男女別の公トレ♪
初めてだったけど、気持ち的にすっごくラク
男子と一緒だとどうしても人数が多いせいか、コブが荒れる
人も多いから緊張するし、すっごく気をつかう

いいね♪
公トレと本番のバーンが全く変わらないってすばらしいなぁって。。。
ただね。
コブがないのゎしかたないのかなぁ???
女子の公トレでは浅いコブのままだったからなぁ

まっ
スタート前に霧のためにウエイティングがあったけど、なんとか競技開始♪
11番スタート
1エアーのサッツが早くって、テールが残ってたから、かなり焦ったけど、なんとかラインにはいれました~
その後もミドル長いなぁなんて思いながら滑り、2エアーでTS
なんとか飛べたって安心したものの、なぜかラインに入れず、ふくらんでボトムに。。。
悔しいけど、前日から1本も通してない中の完走(?)だから、いいかっ┐(´ー`)┌

怪我もなく、無事に公認生活終了♪
来週からゎレジャー&草大会☆
まぁ、ずっとレジャースキーだけどさっ

先シーズンからの公認大会
色々あって、考えることもあったり、考えさせられたこともあったりだった。
気持ちが落ち着いたらひとりごとつぶやいてみるかなぁ~

2シーズン通して思ったこと
こんな私だけど、大会に出たいって思わせてくれた人
出ればいいじゃんって背中を押してくれた人
登録させてくれたチーム
みんなに感謝デス

コース滑れなかったり、レベルが違うのに、そんな私にでも楽しい経験をさせてくれた公認大会
レベルとか関係ないんだなって思ったょ
そりゃ~うまい人が出る大会って思ってた
今でも少しゎ思うよ
でもね。いろんな人がいてね。下手な人でも楽しめるんだよ(*^ー^)人(^ー^*)
モーグルに興味がある人。
やってみたいって思ってる人。
そんな人がいたら、コースを一緒に滑ってあげたい。
大会もすすめてあげたい。
スキーを一緒に楽しんであげたい。

そんなふうにおもうんだぁ~
[PR]
by free_style_snow | 2008-03-02 23:32 | モーグル

白馬乗鞍

2/17白馬乗鞍
去年はじめて行ってからお気に入りのゲレンデ

斜度もあるし、コースも練習になるから大好き
まぁ。滑れませんけど。。。

ここ数日の爆弾低気圧のせいで、バフバフ
整備お疲れ様です
パウダーモーグルです♪
まぁ。とりあえずラインがあるって程度でとっても大変なコースになってた(´・ω・`)ショボン
って事で、エア台ラインコース整備中のディガーに、新雪踏んでコース見やすくしてもいいですか?
と一応断り、旦那様と二人でやっていると、数名が手伝ってくれた♪
そのおかげでとっても綺麗なコースの出来上がり♪
e0039871_13385333.jpg

転んでも痛くない★
けど、最初ゎかなりびびった~
慣れてくると楽しい♪
e0039871_13395551.jpg

5本滑ったところで体調不良で撤収(´・ω・`)ショボン
かなり練習になったよ~
今まで出来なかったこと
スタートの意識
右ターンの強制
気持ちの問題
とっても勉強になったし、本当に楽しかったぁ~

週末は飯綱♡
少しでも楽しく滑れるようにいってきま~す
[PR]
by free_style_Snow | 2008-02-18 12:31 | モーグル

大移動┐(´ー`)┌

本日かぐら
今シーズン初のかぐらにドキドキ♪
シーズン初めにいつもかぐらにいってたのに、今年ゎ色々あっていけてなかった~

あっ
本日シーズン10日目
まぁ。大会で半日とかしか滑ってない日も1日って数えてみちゃったんだけどねぇ~

朝9時みつまた駐車場へ到着
3連休だというのに車が少ないのねぇ
やっぱりゲレンデ人口が減ってるんだってちょっと寂しくなった(>_<)
e0039871_1315263.jpg

みつまたからロープウエイであがり、更にかぐらまでゴンドラで。。。
天気もいいし気持ちいい♪
リフトで上に上がってコースを滑ってみたけど、コース変わった?
なんか斜度が緩くなった気がするんですけど???
気のせいかな???
シングルリフトがペアリフトになったのね(*^ー^)人(^ー^*)
しかも、隣にはモーグルコースらしきものが。。。
ただ、立ち入り禁止の札が立てかけてある~
残念
天然コブ?ラインコブを滑ってみたけど、変なコブ
基礎系でラインコブになってて、二段コブにもなってる~
2本滑ってあきた。
さらに、フラットで練習してたら、上から基礎スキーヤーが高速でぶつかってきて!!
後で見たら痣になってた~!!
最悪!!
って事で11時過ぎに休憩(ーー;)
3本しか滑ってないのにさっ

1時間ほど休憩してみた。
で。。。
気分転換に田代へGO!!
もちろんこっちもガラガラ
大丈夫???って思うくらいの集客
天然コブになっててたのしいぃ~
基礎スキーヤーのラインコブより全然滑りやすくって楽しい♪
ココに落ち着きそうだったけど、ドラゴンドラに乗ったことがないって言う旦那様に付き合い、苗場に~
って事で。。。
端っこから端っこまで移動

まっ天気がいいからお散歩ですね~

苗場ゎかなり混んでる~
って言っても数年前から比べたらガラガラ~
e0039871_1223651.jpg

男子リーゼントの天然コブ楽しい♪
が。。。
2本滑った頃には3時~
ドラゴンゴラ乗って帰らなくっちゃ~
って。。。
残念(´・ω・`)ショボン

しか~し。。。
田代の連絡通路が15:30まで・・・
間に合わず。。。
Σ( ̄口 ̄;;

バスにてみつまた駐車場へσ(。>(ェ)<、;) イター
しかも、5分も乗らないのに、300円もするんだね~

アリエナイ
今度ゎ気をつけます
っていうか。。。
ドラゴンドラ使う機会ないんだろうなぁ~
時間ばっかりかかって、あんまり楽しくないって初めて乗ったときに思ったんだけど、今回もやっぱりでした。
[PR]
by free_Style_Snow | 2008-02-11 23:57 | モーグル

川場スキー場

滑走日数不足┐(´ー`)┌

平日まったりスキーへGO!!
って事で川場スキー場へ行ってきました

平日なのに結構人がいるんですね~
スキーツアーのバスが2台来てたみたいだし・・・

天気も晴れ時々曇りちょっと雪って感じだったょ
e0039871_1371425.jpg


滑りはじめて天気も良かったから、無名峰のリフト降り場から富士山が見えるかなって思ってたケド、見えなくって残念┐(´ー`)┌
晴れてたら綺麗に見えるから好きなんだけどねぇ~

結局午前中はあちこちフラフラ
12時回って、オナカスイタなぁって事で休憩
8階?のレストハウスで。。。
e0039871_1310182.jpg

海のジェノベーゼ950円
ロコモコ1250円
ポテト500円
パスタは生麺なんだって~
注文を受けてからゆでてくれるってなんか嬉しいよね~
ちなみにポテトは盛り放題
ただ、全体的にちょっと高いよねぇ(>_<)
できれば、1000円以内でメニューは頼みたいなって思うのよねぇ~
まっ
おいしかったからいいけどさぁ~

で。。。午後も無名峰で。。。
モーグルコース
斜度も緩くって癒し系モーグルコースでした( ´艸`)ププ
まぁ。体力不足で6本くらいしか滑ってないけどねぇ~

駐車場も全日無料になったし、土日混むのかなぁ???
今度ゎ土日に行きたいなぁ~
[PR]
by free_Style_Snow | 2008-02-05 23:59 | モーグル

はぁ┐(´ー`)┌

12月9日から滑ってません

滑りたいぃ~

次回予定ゎ大晦日
全然滑ってないけど大丈夫?
しかも、家族でスキーなんですけど。。。
モーグルコースもないし、タブン天然コブもないゲレンデ予定なんですけど。。。
大会までに間に合うか???
[PR]
by free_style_Snow | 2007-12-27 23:17 | モーグル

シーズン2日目

結局だんな様を無理やりゲレンデに誘ってみた

4時起きのつもりが寝坊
なんとか5時半に出発
軽井沢プリンスへGO!!

8時に駐車場(*^ー^)人(^ー^*)
車も10台程度

天然雪もっさりのかぐらにみんな行っちゃってるんだろうなぁ~
8時半滑り出し♪
リフト待ちほぼなし♪
人工雪だけど、フラット練習にはOK
朝いちばんはバーンがしまっていて楽しい♪
3本も滑るとぐちゃぐちゃの春雪┐(´ー`)┌
その後も何本か滑って。。。
飽きてきたのでミニパークへ
ポコジャン2台
レール3本
塩ビレール1本
待ち10人~15人
初飛ヴぃで緊張してチェック入れたらノール落ち
まぁ痛くないし。。。
その後T試してみる
で。。。旦那にそそのかされ、TS
ちゃんとTSできたらモカソフトのご褒美♡
大好きなモカソフト食べたくって、かな~り勇気だしたのに。。。
ビビッてアプローチでチェック入れたからSの途中で落ちる(ーー;)
4本やって、結局ちゃんとダブル入りませんでした。。。

夕方だんな様の実家にぉ出かけだったから12時にあがる

まぁがんばったから帰りに特別にモカソフト
かなりご機嫌♪
e0039871_118165.jpg

[PR]
by free_style_snow | 2007-12-01 23:56 | モーグル

GW②日目

お弁当持ってピクニック♡
e0039871_22233782.jpg

朝ごはん&お昼ご飯
おにぎりゎブタさんのたけのこご飯

ピクニックの行き先ゎ。。。

白根山で残雪遊び(*>艸・)

前日に雪がかなり降ったみたいで、志賀ルートが閉鎖してました。
が・・・
除雪作業が終了したらしく、8時半に開通♬

サッツのタイミングがちっとも合わない
っていうか台にあわせられなくなってしまった今シーズン
今シーズン㊥に克服したいなって思ったから。。。
練習しにきちゃった。。。

でもね。
この時期に、ふかふかパウダーに出会っちゃった♡
e0039871_22264755.jpg

エア台ゎ小さめに作成♡
e0039871_2227210.jpg
e0039871_22271332.jpg

結局最後の2本だけ合わせられた。
ちょっとゎ成長したかなぁ~

あっ
ボードの人が自作のレール設置してました。
かなり本格的♡
e0039871_22273470.jpg

[PR]
by free_style_snow | 2007-04-29 21:22 | モーグル

間違い。。。

草津温泉に行きたかったんだけど。。。
気がついたら。。。

やっぱり。。。
[PR]
by free_style_snow | 2007-04-14 21:35 | モーグル


フォロー中のブログ
よく行きます
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧