上村愛子ちゃんに憧れてモーグルはじめちゃいました♪上手くって可愛い愛子ちゃんが好き★
by free_style_snow
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

常識じゃないの???

今日仕事㊥に嫌なことがあったのね。

うちの会社の事務所
昼間ゎ営業マンが出てしまうと駐車場がガラガラ
事務所の駐車場ゎ営業車を停めてるだけだから、みんな出ちゃうとがら~んとしちゃうの。

で・・・
昼間ゎいつものように事務所の前ゎがら~んとしてる。
よく、Uターンをするために通りすがりの車が入ってゎ出て行ったりしてる。
時々マナーの悪い人がタバコを捨てて行ったり
近くの飲食店の駐車場がいっぱいだから無断駐車でご飯を食べに行く人やら・・・
とにかく事務所にワタシがいるのに、無断駐車とかしちゃうオバカさんが・・・
ホントいやになっちゃう

あまりにも。長時間だと警察に届けて注意してもらって動かしてもらったり・・・
そんなときにも、謝らないオバカさんとか・・・

でも。。。
今日ゎホント最悪なの~

会社の前にプラドが停まってたの。
しばらく停まっていたから。。。
声を掛けてみたの。

『どうかされましたか?』
って・・・
そしたらね。オバカさんがさ~
車から降りもせず、めんどくさそうにちょこっとだけ窓を開けて
「子供のオムツ替えてるんだよ。見てわかんないのか?バカ(╬◣皿◢) 」byバカ親父

見ればスモークを貼った後部座席でオムツを替えてる
そんなのワタシからゎスモーク貼ってるから見えないし、ワタシが声をかけにいった段階ですぐに下りてきて、「ちょっとオムツを替えてるので、少し停めさせてもらってます。ごめんなさい」って言ってくれれば、別に問題ないことなのね。
そんなの。子供のオムツをど~しても替えなきゃならしょうがないし、空いてるスペースだからイイヨって思うんだけどさ~

はじめっから汚い言葉で大声で怒鳴られたら、ワタシだって、『はいそうですか』とゎ言いたくない。
ちょっと感じが悪いと思ったから。。。

『しばらくとまっていらっしゃったから、故障でもしたのかなって思いまして。。。お声かけさせていただいたんですけど。。。』
って言ったら。。。
「そんな長い時間じゃないし、空いてるから停めて何がいけないんだ!!(╬◣皿◢) 」byバカ親父

そりゃダメでしょ?どんな短時間だって無断駐車ジャン。
挨拶とかなしに、しかも逆ギレですか?常識ないなぁ~って思ったから
ちょっとイヤな表情出ちゃったみたいなのよね~

そしたら、事務所に乗り込んできて、
責任者出せって怒鳴り散らすの。
奥さんと一緒になってさ~
しかも。その間ゎ事務所の駐車場を塞いで車に子供放置
そんなに大切な子供放置していいのかな???

で。。。
あまりにもおさまりつかないから、所長の携帯に電話して、バカ親と話してもらたの。
やっぱりね。無断駐車で逆ギレバカ親によ~く言ってもらいましたyo
自分が悪いのに、ナゼカ納得できないバカ親でしたが、渋々謝り出て行きました。

最近常識ない人って多いなぁって感じるの。
ワタシの常識が違うのかなって時々感じちゃうことがあるくらい。
マナーってなくなったのかなぁ???

この前。ママリンと電車に乗ったときに話したことがあったのね。
最近のお母さんって子供を抱っこするときに靴はいたままだったりするの。
でもね。人が多いところで靴を履かせたままの抱っこって、近くの人に子供の靴が当たったりすることってあるでしょ?
外を歩かせた靴があたったら汚いでしょ?
なんで脱がせないで抱っことかするんだろうね~
お母さんが子育てしてるときゎそんな人いなかったんだけどね~
ってママリンが話してたの。
他にも、座席を土足で歩く子供とかをほったらかしにする母親とかもいたり。。。
みんながそんなことをしてるわけじゃないんだろうけど、そういう人が目についちゃうんだよね。
きっと。その母親が子供の時そんな育て方されたんだなぁ~って思うけど。。。って。。。

マナーとかって相手を思いやる気持ちだと思うの。
人を思いやれない人が増えてるのかな???そういう人のまわりも思いやりを持ち合わせていない人なんだろうなぁ
って。。。
なんか悲しいね ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
[PR]
by free_Style_Snow | 2006-10-03 22:42
<< s-air ええじゃないか >>


フォロー中のブログ
よく行きます
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧